ただただ言いたいだけ

ただ気になって言いたい事を書いているだけのブログです。

クレーム

以前からモンスターペアレントや何かにつけてクレームを言うクレーマーがいる。
その人達は本当に自分の事しか考えていない人だと思う。

他人はどうでもいいから、自分達だけ優遇してほしい……
そんな気持ちなんだろうか。

来日しているマナーの悪い中国人と変わらない。

SNS映えするからと、他人の迷惑を考えずに同じ場所で気がすむまで写真を撮り続ける人とか、注文して写真だけ撮って大半を残して帰るとか……
本当におかしい人が増えた。

本人達はそれがおかしいと自覚していない事も問題だと思う。

マナーの悪い人。
SNS映えだけを考えいる人。
自分が気に入らないからとクレームをつける人。
でもそんな人たちに注意すると、注意した人が怒鳴られたり酷いと暴力を振るわれる。
だから注意する人がほとんどいなくなって頭のおかしい人達が増える。

この国の将来が不安になる人が多すぎる。
自分が他人に迷惑をかけている事に気がつかない人が多すぎる。

保育園や学校はモンスターペアレントのような親には面倒だとしても屈せずに対応してほしい。
おかしなクレームをつける人はすぐに警察に連絡し引き渡した方がいい。
マナーの悪い人には、お店なら即退店にしたりお店に損害を出したとして訴えた方がいい。
そんなにマナーの悪い人は、こんな行動をして迷惑をかける客だと、言動をSNSで拡散してあげたらいいのに。

どうして今の世の中はやったもん勝ち。
言ったもん勝ちになるのだろう。

どうして間違った人たちに合わせるような変なルールが増えるんだろう。

ニュースとかでもマナーの悪い人達を報道するときはモザイクなんてしなければいいのに。
だって悪い事してないって本人が言ってるんだし。

間違った人間を正していける世の中になってくれないかな。

どっちにしても警察もあてにならないしな。
怖い思いをして警察に相談しても実被害に合ってないから何も出来ない。
何かあったらまた来て下さいと言う始末。
は?
刺されたりとか暴力振るわれたりしたら言うの?
その時には遅いんだけど……
って感じだもんな。


アニメやドラマみたいに、本当に悪いやつに制裁を与えてくれるような人とか現れないかな…………。