ただただ言いたいだけ

ただ気になって言いたい事を書いているだけのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

税金とか負担とか

増税もされたし今後も色々な負担が増えそうなニュースばかり。負担していかないのは仕方ないのかもしれない。 でも、それより前にやらなければいけない事ってあると思う。不法滞在している外国人や生活保護を受けている外国人に流れている税金をどうにかした…

日本の犯罪者

どうして被害者の人権ではなく、加害者の人権ばかり守るような法律なんでしょうか。被害にあった人の個人情報や過去などはメディアにさらされるのに加害者は(特に未成年の場合)名前は出ないし色々と法律で守られる。どっちを守らなければいけないのか、再…

迷惑外国人

ざわつく金曜日を見ていた。私も高嶋ちさ子さんと同じ意見。迷惑をかけてルール違反をしている中国人を始め、迷惑な外国人は強制送還で二度と日本に入国出来ないようにした方がいいと思う。日本にきたら何をしても大丈夫。警察に捕まっても衣食住があり快適…

クレーム

以前からモンスターペアレントや何かにつけてクレームを言うクレーマーがいる。その人達は本当に自分の事しか考えていない人だと思う。他人はどうでもいいから、自分達だけ優遇してほしい……そんな気持ちなんだろうか。来日しているマナーの悪い中国人と変わ…

迷惑動画

ニュースでやってる迷惑動画。 自分たちで動画をアップしてるくらいなんだから、ニュースでもモザイクは入れなくてもいいと思う。 どれほど迷惑な事なのか想像も出来ない人たちが増えているから、小学生の頃からSNSに関しての教育とかをしていくべきだと思う…

言いたい事

ニュースで韓国が日本企業に賠償請求してる事をやってるけど…… 韓国は日本からお金を取る事しか考えないのかな。 日本の海岸に韓国軍のゴミが沢山漂着して、年間にかなりの金額をかけてごみ収集したり処理している事もニュースでやってた。 なら、このゴミの…