ただただ言いたいだけ

ただ気になって言いたい事を書いているだけのブログです。

言いたい事

ニュースで韓国が日本企業に賠償請求してる事をやってるけど……

韓国は日本からお金を取る事しか考えないのかな。

日本の海岸に韓国軍のゴミが沢山漂着して、年間にかなりの金額をかけてごみ収集したり処理している事もニュースでやってた。

 

なら、このゴミのお金とかは韓国が払ってくれるのだろうか。

 

中華街や埼玉の川口など、中国人が不法投棄したりゴミ出しの仕方が酷い事もやっていた。

税金をあげるまえに、どうしてこういった中国人からきちんと罰金を取らないんだろう。

あるだけの法律なら意味がなくなる。

 

日本政府は海外の政府や国内にいる外人に対して何に対しても弱腰なのはどうしてなんだろうか。

 

私は頭も良くないから、ニュースで報道されている事などしか知らない。

難しい問題があるのかもしれない。

けど、どうして野放しにするのかわからない。

 

ゴミと賠償請求を一緒にしたらいけない事はわかるけど、こういったニュースを見るたびになんだかイライラしてしまう。